sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

「甘いもの」と「コーヒー」は正義! 

私は強く訴えたい

おやつの時間の 「甘いもの」と「コーヒー」 は正義!

それだけで世界をまるくしてくれる。

 

その日の気分に合わせた日替わりスイーツと いつものコーヒーを目の前に置き、

時間を忘れて読書などに耽っている時間は まさに至福の時。

 

しかし やはり糖分摂取への罪悪感はある。

その罪悪感を少しでも軽減するために、

おやつを「買う」のではなく、自分で「作る」ように自然になった。

そう

「これは家族のために作ってるんだよ」 という偽装をして

自らの罪悪感を拭いながら、おやつの時間を迎える。

「おやつ食べない!?」と善人の顔で誘う。

それでも、こびり付いている罪悪感は、

ブラックコーヒーにすることで、

なかったこと(カロリーゼロ)にしてしまう。

 

そんな誰も興味のない

中年オヤジの午後でした。

 

↓よければポチッと願いします!<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村