sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

おうちで濃厚チーズケーキの作り方

 

思った以上にいい焼き色になりました!!



 

 

1,おうちでチーズケーキ

今日は濃厚チーズケーキを作ってみました!

チーズケーキと言っても

種類も色々ありまして・・

バスクチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

・レアチーズケーキ

スフレチーズケーキ などなど・・

 

今回はなめらかで濃厚

「ニューヨークチーズケーキ」をつくってみました!

 

私がケーキをつくる上でよく参考にさせて頂いているユーチューバーさんで、

料理研究家のゆかりさん”の「Yukari's kitchin」というチャンネルがありますが、

すごく分かりやすく丁寧に説明してくれているのでおススメです。


www.youtube.com

 

今回も参考にさせて頂きました。

2,材料紹介

  1.  

3,⭐️作る上でのポイントは☝️

1️⃣コーンスターチ

粉類はコーンスターチを使うとすごく滑らかになります!

 

2️⃣サワークリーム

ニューヨークチーズケーキではサワークリームを使用しますが、

おうちに無ければヨーグルトを同量入れてもおいしく出来ます。

 

3️⃣卵1個と卵黄1個を入れる:

白身がもったいない感じもしますが、私はレンジでチンしてからみじん切りにしてサラダに混ぜて食べました。 

  

      卵を入れてよく混ぜます↓

         

 

4️⃣熱いお湯を使う:

耐熱容器にお湯をいれますが、ぬるいお湯だとオーブンの温度が下がってしまうので熱いお湯を使って下さい。 ↓

           

     

  160度に予熱したオーブンで70分焼く↓

   

ポイントは以上です!

 

4,実食!!

見てるだけで幸せ・・

 

うまい!!!

 

コーンスターチと卵のお陰で

かなり濃厚で滑らかに仕上がりました!!

焼き具合もバッチリです👌

 

酸味が爽やかでクセになりますね〜💫

 

コーヒータイムが楽しみになるスイーツレシピでした(^^)

      ”コーヒーに甘いものは正義!!”

 

皆さんも是非幸せな時間をお過ごし下さい☕︎

 

 

 

よかったらこちらもご覧ください↓


www.youtube.com


youtu.be

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村