sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

自分へのクリスマスプレゼント

早いものでクリスマス イブ

特に これといって何をするわけでもないが、

月日の流れの速さだけは身に染みてくる。

 

生きていれば 誰でも 岐路となる時期があると思うが、

私にとって2023年は間違いなく そんな年だった。

 

今年も無事にクリスマスを いつも通りむかえられる記念に、

ホームセンターでなんとなく目があった「ガジュマル」を購入した。

いつもは見向きもしないものだが、

やはり歳はとっているようで、花鳥風月の順で趣味思考が移り変わるようである。

向き合うと なりは小さいが、なんとなく態度の悪い元気な子供のような気を感じる。

 

「おじさん あまり気張らず楽にな~」 とでも言われてるような気さえする。

 

ガジュマルの花言葉は「たくさんの幸せ」「健康」らしい。

寒く厳しい冬を超える仲間ができた。

 

 

↓よければ応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村