sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

朝の目覚め方

朝を迎えるにあたって

目覚める時の気持ちで 一日の気分が変わるような気がする。

 

朝がきて 「今日も朝がきてくれた! 今日も生きてる!」 と感じるか

「また朝がきたか・・・」  と感じるか・・

 

病気になってからは特に

その差は大きく、まさに天国と地獄ぐらいの

落差がある。

 

今日は前者の 「今日も朝がきてくれた! 今日も生きてる!」 の気持ちで目覚められた。

まずまずの スタートだ。

 

睡眠の質も悪くないのだろう。

 朝散歩やジョギングができるようになって

「今日も 朝がきてくれた」 が多くなってきたように思う。

散歩やジョギングは一日に メリハリをつけてくれる。

太陽の光を浴びると 今日も生きてみよう と前向きになる。

 

生きてることに感謝できる 自分でいられるように

今日も朝散歩に行ってこよう。