sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

「手作りきりたんぽ鍋」 に挑戦してみた!

手作りきりたんぽ鍋



 

冬といえば 鍋の季節!!

なんとなくスーパーの食品売り場で見かけた「きりたんぽ」をみて

何だか無性に食べたくなってしまった!

 

さっそくYouTube

「きりたんぽ」 と 検索してみたら

 

「手作り きりたんぽ鍋 レシピ」 なる動画を発見!

興味をひかれて作ってみました!!

 

どうやら

ご飯をつぶして焼くんだとか。

 

ちょうど ごはんが余っていたので・・

 

形を整え 割りばしをさして・・

 

フライパンにクッキングシートを敷いてじっくり焼く

 

仕上げに直火でファイヤー!!

 

 

見よう見まねでやってみたら意外にそれっぽくなったのでニンマリ(^.^)

とにかく香りがたまらない



いちおう

市販のきりたんぽも入れてみて

食べ比べ

 

見た目は市販のものにかなわないが

アジは・・・

手間暇をかけた分だけ 手作りがうまい(^.^)

 

鶏肉のだしとセリの風味がメチャメチャしみて 最高の味でした!!

 

 

しかし

ごはんと一緒に食べると

おもいっきり 炭水化物×炭水化物 になるので、

ダイエット中の方は 要注意!!

 

そんな身の危険を感じるくらい

おいしゅうございました!🍲

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村