sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

2023年12月16日 

おはようございます。

今日の睡眠時間は2300~0930。 

途中0330頃 目が覚めて1時間程、他の方のブログを読んでいました。

なので、正味9時間半程度の睡眠。

 

身体を壊してから 特に気を付けているのが 睡眠と食事。

とにかく 疲れたら寝るようにしているし、

なるべく 一日の時間の使い方を一定にして寝れる環境を整える様に心がけている。

 

食事の方も 自分の身体も心も楽しくなるような メニューを作って食べることにしている。

 

おかげで少しづつ体調の方も回復しつつある。

病気になって 自分の「やりたいこと」や「楽しい」が少しだけ 分かるようになってきた気がする。

(理解してもらえるとは思っていませんが・・)

 

以前の私は仕事に追われていたこともあり、

平均睡眠時間は4時間~5時間程度で、食事もコンビニ弁当で

常にストレスMAX。

いつ病気になっても おかしくない生活だった。

 

なので、自業自得。

 

一生懸命 身体は悲鳴(警報)をあげていたのに 全く聞こうともせず、

身体と心を置き去りにして生活をしていました。

 

いったい何のために 誰のために

と、今では不思議でならないが、当時はいたって普通の状態。

 

人間は自分が そう(病気に)ならないと気が付けない生き物なんだなあと

つくづく・・

 

 

神様にもらった時間を 自分を高めること・・ではなく

自分が楽しめることに 少しでも費やしていきたいと考えています。