sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

掃除で現れた親父の写真

今日は掃除をした。

 

心がざわざわする時は掃除をすると

なんとなく落ち着いてくる。

 

気がつけば去年の年末の大掃除の続きみたいな感じになってしまった。

 

掃除の基本は物を減らすこと。

 

それはそうなのだが、いつもつまずくところがある。

写真 アルバム

思い出に関するものというのは

なかなか処分できない事が多いが、

今回もまた壁が現れた💦

 

いつぞやのアルバム。

 

見てみると

親父の写真が数枚。

 

それほど "懐かしさ" みたいな感情が出てこない 最近の写真。

 

どうしたものかと考えながら‥

なんとなく見ていて気がついたのだが、

 

普段 直接親父の顔を見ていると

だんだん腹が立ってくるけど

 

写真で見ると

 

泣きたくなる感情が出てくるのは何故だろう

 

結局今回も物は減らせず。