sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

年の初めから体調をくずしてしまいました・・

年の初めら体調を崩してしまい、しばらく休んでしまいました(汗)

せっかくに連休も台無しです(-_-;)

 

精神的にも落ち込み、ブログも書く気にならず距離をとっていました。

 

寝ながら思ったんですが、

ブログをずっと続けておられる方々はつくづくすごいなぁと思いました。

ましてや体調を崩されている状態でも普通どおり更新されている方を拝見すると尊敬しかありません(^^;

 

私は仕事にしろプライベートにしろ

「~をやるべき」の”べき思考”に捕らわれるのが苦手なタイプです。

苦手なくせに、気が付けばついついその思考に陥ってしまっていることがしばしば・・

 

半世紀以上この体質と付き合っていると、なんとなくパターンがわかってきて

いっぱいいっぱいになっている時は

もうこの‘べき思考”にどっぷりとつかっている状態が多く

その時はもう かなり重症化している状態に・・という感じです。

 

そうなる前に気が付かないかなぁ・・とか

無理しなければいいのに・・とか・・

いろいろ言われたりしますが、

 

自分では分からないんですね~(^^;

いたって いつもどおりの生活をしているつもりなんです。本人は。

 

そしていつも通り体調を崩し、しばらく寝込む みたいな・・

自分を変えることは難しいですね~

 

無理はせず自分のペースで続けていこうと思います。