sanpostyleのブログ

のんびり 必死に生きている私の 日記・雑記・料理・読書・日々の生活から思うこと などを気ままに書いています

中途半端な性格が悩み#アラフィフ男の独り言

ものの見方には 良い面 悪い面の2つの視点があると思います。

自分の性格についてちょっと悩みが・・

よく言えば「いろんなことに興味のある人」、

悪く言えば「飽き性」「中途半端」などなど・・

 

どうも一つの事を一貫して出来ない性格で、やってる最中から

他のことに興味がいき、半端にしたまま(本能に従い)他のことに手を付け始めてしまう性格です。

(病気じゃないかと疑うほど・・)

昔からなので今さらどうしようもないことも十分分かってはいますが・・

 

しかし 「やあ~めた」ということもなく、だらだらと続けています。

例えば、プログラミング、動画編集、FP、料理などなど・・

思い出しては ちょっとやってみて、やってみては すぐ飽きてしばらく放置。

気付けば数か月放置プレー・・みたいな感じです(汗)

 

最近では自分の特性も分かっているので、一周まわって戻ってくるタイミングを

動物実験のように計り始めています。

例えば なんとなく今日「プログラミング」の勉強がしたくなり、

前の記録をみれば勉強したのは2か月前!

私のプログラミングの波は2か月に一回位しかまわってこないらしい。

(あまり自分を攻めすぎると、また波がどこかにいってしまいそうですが・・)

考えてもどうしようもないことですが、どれか一つに絞れれば「何かしらの形」

になっている分野もあるんじゃないだろうかとも考えてしまいます。

そう言ってるそばから、今まさに他のことである 「このブログ」を書いている自分に気が付きました・・・

 

一方でブログとの出会いを考えると、そういう性格じゃないとブログをすることは

無かったかもしてないので、”全く良いことがない性格” とも言い切れないようです。

 

どう折り合いをつけるかになりそうですが、

「配られたカード」は変えようがないので、ここは片目を瞑って「良い面」だけみて

いくことにします。

 

要は 結果「人生楽しむことが出来ればそれが正解!!」

 

そんな 結論にいたりました。

 

アラフィフ男の一人言に最後までお付き合い頂いて

恐縮です<m(__)m>

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村